ハッピーバースデー、そら&すず❣

昨年4月に我が家にやってきたオスのそらとメスのすず。

2匹はきょうだいです。

4匹の捨て猫だったのを保護され、そのうちの2匹が我が家にやって来ました。

誕生日は3月10日!

下の写真は生後2ヶ月です。(左がすず、右がそら)

すず↓
そら↓

今日1歳のお誕生日を迎えます。

オスのそらくん、

すくすくと成長し、食欲旺盛!体重も5キロを超えました。

体は大きいけれど、繊細はところもあり、ちょっぴりこわがりやさん。

怒られるとしゅんと寂しそうな目をするも一瞬!

すぐにけろっとして同じことをやらかそうとするいたずら好き!

いつもメスのすずちゃんを意識。

以前はそばに寄っていっては、

すずちゃんの毛づくろいをよくしていたんだけど

最近は、追いかけまわしたりじゃれ合いから噛みついたりと乱暴に「:;!

そらくんのお気に入りのポーズ

メスのすずちゃんは、

元気なそらくんとは対象的に、我が家にやってきてまもなく

〈ねこかぜ〉の診断がくだりました。

眠っているすず

最初に保護されたところですでにかかっていたようです。

犬猫病院で薬をもらったり注射をしてもらったり、

獣医の先生にアドバイスをもらいながら

ゆっくりですが回復していきました。

体重はそらくんの半分ぐらいです。

小柄なので2匹が一緒にいると、

まるで親子のようです。

身体が小さいのでいつまでも子猫のようにかわいがられ

家族によく抱っこしてもらっています。

また、体が身軽なので冷蔵庫の上やレンジフードの上に

私の肩を踏み台にして

ぴょんぴょんと飛び乗っていきます。

体の重いそらくんがそこまで追いかけてくることはないので、

すずちゃんにとっての

一番の安全地帯のようです。

人間も同じで猫の世界でも年齢とともに、きょうだいでもだんだん

関係性が変わってくるようです。

それでも時々2匹がソファーで寄り添って寝ている姿を見ると、

私の心はほのぼのとしてとても癒されます。

また、これからどんな風に成長するのか楽しみです

ハッピーバースデー、そら&すず❣

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!